高橋 諒 -Staff Interview-
プロフィール -Profile-
高橋 諒
高松本社営業課/2017年中途入社
日々の経験で
自分の世界が広がる
□ 三好エレベータを選んだきっかけを教えてください。
学生時代からなりたい職業が見つからず、前職ではあまりやりがいを見出せずに日々を過ごしていました。
転職を考えている時に給与面や休日日数が先に目に留まったのがきっかけです。
そこから業務内容を知り、今まで当たり前に使っていたエレベーターは誰かのメンテナンスのおかげなんだと理解し、それに携わるこの仕事に興味をもち、やりがいを感じました。
□ 実際に勤務してみていかがですか?
まず1番驚いたのは、社長や専務をはじめ、上司との距離が近く壁を感じないところです。
そのため、上からの指示をこなすだけではなく自分の意見を出しやすく、またその意見が尊重されることも多々あります。
日々自分もこの会社の一員なんだと実感しながら仕事に取り組むことができています。
□ 応募を考えている方にメッセージを。
私の所属している営業課は特にコミュニケーションが大切です。お客様だけでなく社内の色々な部署との密な連携が求められます。
人と話すことが好きなのはもちろん、自分の考えをきちんと発信できる人は互いに高め合いながらやりがいを持って取り組める仕事だと思います。
1日のスケジュール -Schedule of Oneday-
08:50 出社
| 当日の予定の確認・準備をします。
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09:00 メールの確認・返信等
| 社外・社内からの問い合わせ回答や、見積依頼が多いです。
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10:00 新規顧客の訪問
| 見積、契約書等を持参、その他打ち合わせ。
新規顧客の提案には上司が同席することも多いです。 |
12:00 昼食
| 訪問先の近くでその日食べたいものを食べます。(主にうどん屋) |
13:00 現地調査
| 実際にエレベータ―機械室入り、設置機種の確認等を行います。
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14:30 既存顧客の訪問
| キャンペーンなどの案内。 |
16:00 事務所戻り
| 未取引顧客へ数十件連絡し、アポイントを取り、今後の営業資源とします。その他社内書類の作成、見積書作成、技術員手配書等。
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18:00 退社
| 早くあがれる日は部署内で飲み会。
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